2006/07/04

久々に楽器の調整をしてもらいに行きました。まぁ言わば健康診断といったところ。
「(このフルート)何年くらい吹いてますか」
「…10年くらい…
「あぁ、やっぱり」
キーががたついてたり、タンポがベタつきやすかったり。要は寿命らしい。ハッキリと「買い換えた方が良いですよ」とは言われませんでしたが、やんわりとそのようなことを言われました。掃除やらバランス調整やらしてくれるそうですが、「どんだけ効果があるか分かりませんが」と何度も言われました。

まだまだフルートとはお付き合いしてきたいのですが、そうなると新しい楽器を買わなきゃならないみたい。参ったなぁ。
PCも欲しいのに。
演奏会含めほんと金かかる趣味ばっかだわ…まぁどれも止める気ゼロですが。

そのまま家に戻って、お風呂入って、また大学へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です