2006/05/10

1日の8分の1を通学に取られる身として、その時間をどう過ごすかはカナリ重要。と言ってもその大半は睡眠時間補給に費やしてるのですが
帰りは日記更新→読書(or睡眠)、行きは睡眠(or読書)。ほんとは睡眠になんか時間を取られたくないのですが、家で布団の中で寝れる時間が4時間を切ってる現状を考えるとしょうがないかも。ところがここ数日はひたすら読書だったりします。昨夜は日記更新するのもすっ飛ばして本読んでました。
ここまで夢中になって読んでたのは「ダ・ヴィンチ・コード」です。今日明日中くらいには(?)blog更新予定。

あ、更新といや春の独り旅に記録…‥。

本でも、教科書でも、webでも、とにかく文章を余りにさくさく読んでしまう習性は治したいもんです。しかも面白くなって夢中になると、読むスピードは加速するばかり。お陰で後には残らないし、途中で分からなくなったり。ゆっくりしっかり読むように心がけよう…。とは前々から思ってんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です