2006/05/08

今朝登校BGMとして手に取ったのは、久々にチャイコフスキー。交響曲4,5,6番の2枚組セットの後半。つまりは5番の3楽章から聴くことになるので、駅着く頃には終楽章です。朝からブルックナーとか聴いちゃう私も、さすがにこれには参りました。やっぱり交響曲は頭から聴いた方が良い気がしました。

自分のグループの本読み輪講の初日。無謀にも予習ほとんどなしで挑んだのですが、序章だったのでまぁ何とか。面白かった。この先は今日やったのをもっと詳しくやってく感じかな…とすると、なかなか楽しみです ただ輪講当番回って来たときが恐ろしいですが。英文20頁。でも「毎週ちゃんと目を通してくるように」と釘をさされたことだし、自分が当番の頃には今よりはスラスラ読めるようになってるはず。なってるといいなぁ。

GW終わったけど、今週は火金の授業がない。ちょっとまだ延長戦? っても研究室には行くから同じか。連休ボケを治すには良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です