2006/04/10

研究室のオリエンテーションがあったり。学部のとき昨年度所属してた研究室と修士で所属する研究室は、同じ大学同じ専攻同じ講座なのです。が、ここまで違うものか…と思いました。もちろん研究分野の違いからくるものもあるのでしょうが。
ネットワーク管理者になったらしい。PCやネットワークに関して色々知ってるように思われがちだけど、実はほとんど知らない。もちろん知識は得たいと思ってたけど、思ったまま早数年。勉強する良い機会かもしれない(勉強と言うと大袈裟か)。

誰かれ構わずタメ口叩いてしまうこの口、どうにかしないと…。最低限丁寧にすべきときは丁寧にしたいね。昨年いた研究室ではこんなにタメ口じゃなかったのに。昨年は飲み会でしか一緒にならなかった先輩方だから、飲み仲間って見方にしかならないのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です