2006/04/08

春休みおまけみたいな生活。ほとんどずっと家にいました。

いつの間にかカードが随分増えてしまったので整理中。会員証やら、キャッシュカードやら、クレジットカード機能が「付いてきてしまった」ってのがほとんど。これが6枚あって、皆VISA。JCBもMasterもないのです、これはこれですごい。そんなんで本日2枚退会。しかし、2枚増えるので枚数は変わらず。VIEW Suicaと東急カードを作ろうかと。さすがに、JCBとMasterにしますが。あー、でも東急カードは別にいらないかな。VIEW Suicaはキャッシュレスで定期が買える上に、チャージもできてしまうのが魅力なんだけど、東急はこれと言ってメリットない。そもそも定期券をキャッシュレスで買うためにカード作成を思い立ったのですが、JRも東急も定期券は普通の?クレジットカードで買えるようになったらしい。んー、やっぱりVIEW Suicaだけにしよう。
ただ、定期券の情報をVIEW Suica→モバイルSuicaと移すことはできないらしい。その内にモバイルSuicaにするつもりなのですが。困ったな。まぁ、携帯買い替えるまでに可能になってることを期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です