2006/01/15

昨夜寝たのが29時近く。今朝寝たのが5時近く、のが正確か。

起きたら10時半過ぎ。午後からオケの練習はしごでした。一週間振りに楽器吹くので音出しちゃんとしたかったのですが、ギリギリだったのでそれも叶わず。イキナリ曲。
パリ 3楽章をゆっくりやるってんで。2拍子だけどゆっくりだったら4拍子でとった方が良くない?とかって4拍子でした。めちゃくちゃ吹きにくかった…。拍子ってやっぱり大切なのね、とか思う。そしてモーツァルトはやっぱり「軽く速く」が楽しい。
チャイ5 初回の練習から思ってたけど、Cl2ndが超楽しそうです。いいなぁ オケで吹いてるときって「いいなぁ、Cl2nd楽しそう」と大抵の曲で一度は思います。しかし来週末が本番とは思えない..。
本番は16時開演と思ってたのに、14時開演だそうで。それでリハが10時だったのか…。

夜は第九です。
ショス9 今日はちゃんと2nd。ゆっくりだったので楽々? しかし高音が出ない。卒論終わったらちゃんと練習するんで、今は勘弁。
ベト9 4楽章ピッコロ初。もうあり得ないくらい緊張しました。しばらくドソロってものを吹いてなかったせいか、心臓ばくばくです。マーチのソロはぼろぼろでした。精神鍛えないとなぁ。カルメン間奏曲よりも緊張しました。(x_x)
ラストのPrestissimoの方がまだマシだったか。あすこは楽しい。やっぱりピッコロはtuttiでがんがん鳴らすのが楽しいって。頑張って高音をかき鳴らすべく、卒論終わったら高音特訓しないと。めざせHighD。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です