2005/12/11

一晩寝れば治ると思ったのに全然ダメです。相変わらず声が出ません。話せないのって本当にストレスがたまります。

  • 一橋大津田塾大吹奏楽団@アミュー立川 15:30play
    • A.リード:VIVA MUSICA!
    • J.オリバドッティ:序曲「バラの謝肉祭」
    • J.バーンズ:交響的序曲
    • メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード
    • ムーン・リバー
    • マンボ・イン
    • 私のお気に入り
    • ハチャトゥリアン:ヴァレンシアの寡婦

久々の吹奏楽です。高校の友達が2人ここで吹いているので、これまた高校の友達と一緒に聴きに行って来ました。
大学でオケを始めてからも吹奏楽を聴く機会は何度もあって、その度に「吹奏楽も良いよなぁ」と思うことはあったけど、「やりたい!」と明確に思ったのは初めてです。なんでだろうなぁ。ちょっと雰囲気が高校の吹奏楽部と似てたから? 当時学指揮やってた友達が指揮振ってたから? まぁとにかく楽しんで参りました。
友達の本番行く度に、自分も頑張らなきゃ!と思います。年明けにエキストラで乗ることになったので、そろそろ口だけじゃなく本当に練習を頑張らないといけません。でも今はその前に風邪治さないといけないけど

さて。そのエキストラで乗るのは、こちらの演奏会。

  • Orchestra TACET 第30回定期演奏会
    • 日時:2006年01月22日(日) 16:00open 16:30play
    • 場所:セシオン杉並(丸の内線新高円寺駅より徒歩5分)
    • 曲目
      • チャイコフスキー:交響曲第5番
      • モーツァルト:交響曲第35番「パリ」

2曲とも乗ります。あら、大変。せめて「両方2ndにして下さい」と頼みましたが。スケジュールの都合上、練習出れるのは2週間後なんだけど、楽譜が先に届けてもらえるみたい。届き次第さっさとさらい始めなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です