2005/09/16

サークルの合宿先の演奏会を除くと、実に一月振り。演奏会へ行きました。N響のシーズン会員になってみた。本日1発目。

  • N響/スタインバーグ@NHKホール 19:00play
    • シベリウス:Vn協奏曲(vn.スザンヌ・ホウ)
    • シベリウス:交響曲第2番

もちろんお目当てはシベコンだったわけですが、実際はシベ2に大喜びで帰ったのでありました。
シベコンはちょっといただけなかった。1楽章序盤からもう冷や冷やしてました。音当ててくれーとか思いつつ。でも一緒に行った先輩は「面白かった」と言ってて、あぁ言われてみればそういう考え方もありかもしれないと思いました。そう、確かに面白かったと言えば面白かった。自分が思ってる道と違う道を行く感じ。聴いてて色々びっくりした。
シベ2は生は初ですね。今日聴きに行くこともあり、ここしばらく携帯に入れて聴いてました。それでもう結構好きになってたけど、生で聴いたらますます好きになった また聴きに行こう〜♪

今年は例年に比べてN響聴きに行ってる回数が多いですが、フルートが神田さん率高いです。トップ2人だと半々にしてるわけじゃないのかな。それともたまたま? 今日も神田さんでした。どっちかって言うと神田さんの方が好みなので嬉しいことではあるんですが。今日はなんだかやけに音色が明るい感じがしたのは気のせいだろうか。

九州旅行記こつこつ更新中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です