2005/05/20(金)

昼から実験→輪講→演奏会、ともうカツカツのスケジュール。

輪講延びたらどうしよう、が見事現実となりもう焦りまくり。いや、輪講自体はむしろ早めに終わったのですが。先輩の構想発表?が気付いたら始まってまして。ギリギリまで待ったのですが、終わりそうもないので勇気を出して「用事があるので抜けて良いですか」と言って抜けました。建物出てから駅まで猛ダッシュ。なんとか予定の電車に乗れました。良かった…。

というわけで演奏会です。オーケストラはなんと一月以上振り。最近ホント少ないですよ。3/21,4/15,5/20,と1ヶ月1回ペースですから。そんなんで久々の演奏会とあって随分前から楽しみにしておりました。

  • 都響/デプリースト@サントリー 19:00play
    • マーラー:交響曲第2番〈復活〉

いやー、やっぱ生は良いです!大感激でございました。復活は前々から生で聴いてみたいと思ってたのですが、長いから寝てしまうのではないか…と心配で躊躇していました。(–;; でもやっぱその心配は無用で寝る暇などなく、十分演奏を堪能できたかなぁと。

1楽章のコルレーニョがあるとこが超好き。この曲の中で一番好きくらいの勢い。ピチカート好きとしては3楽章も外せません。いやー、それより何より5楽章のピッコロ4本でしょうか(笑)。しっかり見届けました。今までどこでやってるかちゃんと分かってなかったのです。笛吹きとしては1,5楽章のソロも。その他もろもろ、以下略。新日のマラ2は行かなくてもいっかなぁと思ってたけど、やっぱり行こうかなぁという気になりました。
これだから演奏会はやめられない。

月曜は9番を聴きに行きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です