2005/05/08(日)

ふらっと演奏会行ってきました。

  • VIVID BRASS TOKYO@めぐろパーシモン 14:00play
    • リチャーズ:新世代のためのファンファーレ
    • ウィルビー:フライト
    • スパーク:ドラゴンの年
    • ホルスト:組曲《惑星》

チケット高めだったのですが、曲がおいし過ぎるし、暇だったし、で行ってみました。ドラゴンの年のブラス版を生で聴いてみたかったのです。あ、not吹奏楽です。金管だけのいわゆるブラスバンドってやつ。
最近演奏会はほとんどハズレがなかったのですが、今回は久々にハズしてしまい少々凹み気味。奮発したので相当期待していたのです。期待し過ぎたらしい。4000円払ったんだから…と思わずにいられませんでした。惑星はトルヴェールに引き続き編曲物ですが、絶対Saxのが良かったな…とか。ドラゴンは生で聴けたのには感激でしたが・・・。

夜の全奏まで時間があったので部室で少し練習。したら4つ上(だっけ?)のFlのOBが来てて「二重奏やろう」と誘われたので、やらせていただきました。楽しかったー。昔は全然できなかった初見が最近ちょっとできるようになってきました。なんかこれといってやったわけじゃないんですが。なんでだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です