2005/03/04(金)

オペラを観に行きました。二期会の魔笛です。

新国立劇場だったのですが、癖で危うくオペラシティ行くとこでした。まぁ間違えたところで入り口で気付くので問題ないっちゃぁ問題ないんですが。新国立劇場も駅と繋がってたんですね。前に一度行ったことがあるのですが、そんときは外に出た記憶が。

さてオペラ。なかなか観に行く機会が無いと言いながら、4回目くらいです。めちゃくちゃなストーリーも何気に嫌いじゃありません(笑)。魔笛だけにフルート・ピッコロ活躍で聴いてても楽しい。歌も良いなぁと思います。

しかし演出はいただけなかったです、私は。まぁ、この辺りは好みの問題でしょうねぇ。だってピグモンとかカネゴンとか出てくるんですよ!その他演出も何だか妙にウケ狙いな感じがしちゃって好みじゃなかった。

18時半開演で終演は22時近く。休憩含めて3時間以上もあったなんて信じられない。ほんとにあっという間でした。楽しかったー。またお手ごろな値段のチケットがあれば是非是非また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です