2004/10/09(土)

台風到来。分奏は迷った挙句、昨夜中止を決定。

そんなわけで、2004大楽器祭@サンシャインへ行きました。分奏中止にして楽器祭には行くんか!というツッコミが聴こえてきそうですが…。台風で電車が遅れまくったら人が集まらなくて分奏にならない、朝来れても帰れなかったら困る、などなどの理由から取り止めたのです*2

昨年の楽器フェアと比べると、規模が小さい感じはしましたが楽しめました。二胡の演奏が聴けたのが結構嬉しかったり。聴きたい聴きたいと思ってはいたのです。昨年はピンクゴールドの楽器に大騒ぎしてましたが、今日のは置いてなかったですねぇ…。ビックバンドを聴けたりもしました。

夜の金管演奏会までまだ時間があったので、ついでに水族館へ。水族館となるとどっちがついでか分かりません。やっぱ水族館好きです♪ サンシャインの水族館なんて10数年ぶりですが、ここって動物もいるのですね。蛇とかもみれて面白かった。ただ最悪天候の為、普段外にいるペンギンが見れなかったのが何より残念でした。(/_;)

天気も天気だったので30分以上も余裕をもって、いざ金管演奏会会場へ。池袋→品川→大森、と乗り継ぐ予定だったのですが…。品川で降りた時点で、なんと京浜東北がストップ。京急線もストップ。「しょうがないから五反田から池上線か…」と五反田へ戻ろうとすれば、手前の大崎で山手線外回りがストップ。埼京線では五反田にも目黒にもいけないので、泣く泣く金管演奏会は諦めたのでした。(>_<)

そんなわけで、昨晩MLで「金管演奏会行きましょう」みたいなメールを流したセクリ本人が行けなかったのでした。あー、信用ガタ落ちかしら。台風の馬鹿ー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です