2004/07/26(月)

補講→練習→バイト→演奏会、とまぁ盛り沢山な一日でした。

笛を吹いたのは2日振りです。「1日吹かないと戻すのに3日かかる」とはよく言ったもんで、やっぱり1日じゃ戻らないです。まぁじっくり。でも戻った頃にまた1日開いちゃったりするんですよね…。ところで、この「1日吹かないと戻すのに3日」ていうのは、正比例なんでしょうかね。それとも一次関数?(n日吹かないと戻すのにn+2日かかる、みたいな) それとも1日でも1週間でもとにかく開いたら3日、なのか。うーん。

演奏会は「2本のフルートとピアノ 華麗なる響宴 vol.5」です。演奏は中野義姉弟です。

  • C.P.E.バッハ:トリオソナタ ニ短調
  • タファネル:フランチェスカ・ダ・リミニ幻想曲
  • ゴーベール:ノクターンとアレグロスケルツァンド
  • ドップラー:ハンガリアン小二重奏曲
  • ジュナン:羽ばたく鳥たち

後半は愛の挨拶、フォーレの子守歌、子犬のワルツ、ノクターン(遺作)、くまんばちの飛行、などなど。

ジュナンはPicc2本です。ピッコロ2本ってすごい好きで、聴くたびにやりたいと思うのですが、実は1度しかやったことありません。しかも高校のときにちょろっと2小節…。ハン4にスラヴ行進曲と2回もチャンスがあったのに、両方乗ってない*3のです。縁ないのかなぁ。(/_;)

Fl2本のを沢山聴いたので、ちょっとやりたくなってきました。テレマンとかとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です