2004/07/11(日)

演奏会です。上野へ〜♪

  • 都響@東京文化会館 15:00play
    • モーツァルト:交響曲第41番「ジュピター」
    • ホルスト:組曲「惑星」

最近文化会館が多いような気がするのは気のせいでしょうか。
惑星を聴きたいと言っていた後輩がいたので、そのコを誘って行ってみました。

なんか珍しく自由席なんて取ってしまった為、気合入れて開場5分前(開演50分前)待合せ。それでも結構人が並んでて「もう自由席はやめよう」と思ったのでした。まぁ、正面のなかなか良い席が取れたので良かったですが。

実は都響&栗友会合唱の惑星は1年位前にも聴きに行ったことがあったり。でも惑星は何度聴いたって良いです(まだ2度目だけど)。(>_<) 指揮は金聖響。厚い("熱い"ではなくて)というか、荘厳というか、そんな印象を受けました。なんとなく。

17時終演で、その後は上野駅周辺をふらふら。田舎者っぷりを2人して発揮しつつ(笑)。いつのまにか2時間も歩いてしまった後は夕飯。なんと閉店まで居座ってました。その間、隣の客が何回変わったことやら。

9時間も上野にいたことになります。すっかり疲れて、帰ったらそのまま寝てしまいました。そんな翌朝更新でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です