2004/06/16(水)

起きたら9時半でした。なんで?! 9時間近く寝てしまいました。何故こんなことに…。昨晩寝てないって言ったって、2時間とかは寝てるし、授業中寝たし。そんなわけで午後出勤。

ちゃくちゃくとメインを聴いております。今日はドボ8、ブラ1、チャイ6を聴いてみました。コメントは控えときます。一応。どれを推そうか迷ってきました。まぁとりあえず全部聴かないと絞れないけど。

ふと、「木管演奏会で『動物の謝肉祭』をやったらどうだろう。」と思い付いた。2年前に編曲やったけどやっぱオリジナルやりたいじゃーん、て。それで編成を調べたら…

Fl:1(Pic持替) Cl:1 Vn:2 Va:1 Vc:1 Cb:1Pf:2 Cel(スコアの指定はハーモニカ) シロフォン

…木管2人しかいない…。というわけで諦めます。あぁ、いつかやってみたかったんだけどなぁ。木管2人しかいないのはまだご愛嬌としても(一応いるし)、これほとんどピアノ曲だもんなぁ。ピアニスト2人は木管内でそろうけども、さすがにそのコたちも木管演奏会では自分の楽器が吹きたかろう。Celをハーモニカにして誰かが吹くとしても木管5名、弦5名、打1名で木管半分以下だし。
ていうか、いかに他の楽器を聴いてないか分かりますね。ObとかFgとかいる気になってました。(–;;

BGM:ドボ8、ブラ1、チャイ6、シュマ4、シベコン、ドボコン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です