2004/06/01(火)

今日から6月。春定も間近です。あと4日。

天気が悪かったせいか、気分が乗りませんでした。最近それなりの調子だった笛もイマイチ。それでも20時位から講義室で吹き出したら、あっという間に1時間経ってしまった。笛の調子が悪いのは、単に天気が悪いせいなのか、天気のせいで気分が晴れないせいなのか、はたまた偶々なのか。うーん。(–;

でも帰り道は空気はひんやり、月はぼんやりきれい、で良かったかな。

とはいえやっぱり今日は基本的に気が晴れない日でした。考え方が後ろ向きでいけません。こんなときは惑星です。久々に聴いてますが、やっぱり良い曲です。生をまた聴きに行きたい。そういえば、惑星の木星は昔バイトがつらかったときもお世話になりました。もうバイトが辛くて嫌で行きたくなかったときも、木星聴いて元気もらってました。

少し元気になってきた。でももう少し欲しいなぁ。澄み渡る青空な日に海へ行きたい。ぼーっと海を眺めていたいです。でもそんな時間もないかな。

BGM:惑星、2台のPfの為の協奏曲(Poulenc)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です