2004/03/16(火)

高校時代、私は吹奏楽部でした(何を今更)。うちの部の定演のビデオは業者には頼まず、OBが撮って編集します。正確にはビデオ係が、です。知る人ぞ知りますが、私はそのビデオ係です。というわけで本日、会リハ*4行ってまいりました。

ビデオ係は素人仕事ではありますが、相当本格的です。と思います。私は下っ端なので全然すごいことはしてないのですが。係7人皆インカムつけて、チーフが「1カメ入りまーす」とか言ってたりする感じです。台本もちゃんとあって、全ての箇所とも何カメがどの楽器をとるのか決まってます(カメラは3台)。

…というわけで、今日はリハーサルあったのですが、ビデオもリハーサル。仕事してるととても曲なんて聴けないのですねぇ。しっかり聴いて指導?とかもしてみたいものですけども。全然聴いてないわけじゃないから、言いたい事もあったけど。

それにしても高校1,2年生は若いです。毎年思う。そんな若かりし頃(?!)の友に沢山会えました。同輩も後輩も変わってなくて相変わらずだなぁ、といったところ。でもなかなかゆっくり話す時間がないのが残念でした。飲み会でも誰か企画しないかしらね。自分でやれって感じですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です