童心にかえって?

科学技術館@九段下へ行きました。
サイトのFAQに対象年齢は小学生から大人までとか書いてありましたが、もらったパンフを見たら「特に小学校高学年」と書いてあったり。でもこういう科学なんちゃらってのは結構好きなので良いです。でも霧箱とかあったけど、分かるのかなぁ。楽しんできましたが、壊れてる展示品が多々あり。これはちょっとなぁ。ボタン押しても反応しなかったり、電気回路組んで遊ぶのがあったけどその電池がなかったり。その他もろもろ。
5階建てだったので下から順に見たんですが、時間がなくなって最後は駆け足になってしまったのが心残り。4階が面白かったからもっといたかったのに、それじゃあ5階見る時間なくなっちゃうし。もっと朝早く出れば良かったのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です