開通

1コマに出ました。20分程遅刻ですが、これが精一杯。(–;; すぐ力尽きて、1時間もしないうちに寝てしまいました。ハハハ。
時間は飛んで、夜は千葉大合唱団定演@パーシモン。の前に高校の友(宇大混声にいるコ)と渋谷へ行き、ピアス空けてきました。しっかしこんなに痛いとは思いませんでした。片耳にして良かった…。
そんで合唱です。偶然連続で聴きに行ったことになるのですが、合唱も良いねって思いました。今までほんとに全然聴いてなかったのに。メサイアとかも何気に合唱。
 ハンガリー合唱作品選(曲名略)
 混声合唱組曲「五つの願い」より
 合唱オペラ「ごんぎつね」
アカペラきれい〜。(>_<) 日本語の曲だと歌詞も分かるからまた違った聴き方になります。歌詞があるってのはやっぱり管弦楽との大きな違いだなぁ、当たり前だけど。
ところで、パーシモンといえば10ヵ月後引退を迎えるホールでございます。大ホールは今まで行ったことなかったので、密かに楽しみにしてました。椅子が変な椅子でした。背が後ろに少し倒れる、少しだけ。結構よく響くホールのよう。良かった。すごいキレイだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です