初見大会

今週で正規の授業は終わりですね、年内の。来週は補講期間だ。昨年は補講なんてほとんどなかったのに、今年はいっぱいありそうです。やれやれ。
春定の初見大会がありました。冬定が終わってから初練習・初全奏。セビリアのピッコロが楽し過ぎます。まだ全然できないけど。でもあまりの楽しさに新世界のピッコロはどうでも良くなってきて、やっぱり2ndに吹いてもらおうかな、とか(「もらう」も何もそれが正常)。でも昨年の春のナブッコを彷彿とさせますね、色々と。新世界は予想外のスピードに惑わされつつも、なんとか終了。とんでもない場所で#を落としてしまった以外は、まぁこんなもんだろうというところ。
結論としては、やはりなんだかんだいって全奏は楽しいってことです。目一杯楽しむべく、練習に励むとします。わくわく。新世界もセビリアも楽しくてご満悦☆
夕飯は指揮者様にご馳走になり、またご満悦。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です