数学は数学ですが

高校数学です。弟に聞かれて、それを一生懸命やってました。あ、夜の話。昼は昼で高1数学を教えに家庭教師行ってきた。あさって微積のテストがあるんだからそれをやらねばならんのに。しかも熱力学もセットという最悪の組合せ…。前期も力学と微積が一緒にあって死んだんだよなぁ。かろうじて両方とも単位来たけど、後期はどうなることやら。話は少し戻り。いつも思うことですが、やっぱり大学の数学よりも高校の数学のほうが面白いような気がする。鮮やかな解法に感動したりってのは大学の数学には無いような。それともそれは私がマジメにやってないから分からないだけか?(苦笑) にしても脳みそは腐るばかりですな。本当に使わないとダメだ。こんなん1年前なら楽勝で解けたろうに…つぅ問題が解けないのは歯がゆいです。悔しい。(>_<) また高校数学やり直そうかしら、なんて思った日でした。やらないだろうけど。

ところでカウンタ29000は誰が取ったのでしょう?微妙に切番なのですが。まぁいいか。30000はもう少し先…来月くらい?だと思いますが、取った人は書き込みして下され。別に何もあげないけど。そうそうカウンタと言えば、数字がなかなかなので驚く人が多いようです。でもすごい昔からカウンタ回してるからね?実は全然すごくないんです。もうかれこれ6年経ちますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です