2002/10/05

学祭の演奏喫茶でやるフルート重奏の練習がありました。私はやっぱり1stよりも2ndとかのが向いてるのかなぁとか思ったりした。いや、1stも2ndも好きだけど(笑)。でもとりあえず、1人で吹くよりも人と合わせた方が上手く吹ける、絶対。先生にもそう言われるし…。今まで吹奏楽とかしかやってきてないから、当たり前と言えば当たり前の話ですが。
話は変わって、今日は冬にある木管演奏会でやるフルート五重奏の楽譜を手に入れる為、新宿の村松楽器へ行きました。うちのパートの人々で。五重奏って沢山あるけど、特殊管入ってるのが多いですねぇ…。でもまぁ無事、誰かの何とかって曲を購入いたしました。Fl五重奏なんて初めてなんで、合わせるのが今から楽しみですー♪
その後、夕飯食べに行って話したり話したり。しかし、我ながら無礼な後輩であります。話しやすい先輩とかって親しくなってくると、タメ語になってきてしまう…。で、内心はっと気づいて、その後から直したり。自分自身は後輩からはタメ語で話された方が嬉しいのですが、誰もがそういうわけじゃないし(むしろ自分が特殊かもしれないし)。気を付けねば。

最近うちのオケ内の人の書き込みが続いてますが、今日ビックリしたこと。同じFlの1年の人が実はここにアクセスしたことあるそうな。なんか言ってくれよ(涙)。来てくれるのは非常に嬉しいんだが、何か反応して欲しい…。密かに見られてるの嫌なんだー。まぁ、しょうがないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です