いざ鎌倉

今日は何の日か…青春18きっぷの利用期間最終日です。実は先週の旅行で使ったものの1枚余っておりまして。もう十分元は取れてるので、使い切らなくたって構わなかったのですが…。そこは貧乏性(笑)。使い切る為に言ってまいりました。鎌倉へ。

鎌倉って実は行ったことないんですよ。東京に住んでいながら。だから鎌倉の大仏を一度は見ておこうと思って(あと鳩サブレも買いたくて(笑))。見た感想としては…う〜ん、思ったほどインパクトが無い。奈良の大仏を一度見たせいだろうか…??近くにある長谷寺も行ってきたんですけど、そこにあった十一面観世音菩薩(長谷観音)の方が衝撃的でした。これは一見の価値有りですね。圧倒されましたよ。さすが日本最大の木像。観音堂のあの雰囲気がまた良かったなぁ…厳粛な感じが。まぁ、人が少ないせいかな?それは。

その後、本当は横浜へ行くつもりだったのですが、天気が悪いので止めました。横浜では海が見たかっただけなので(笑)。<海なら鎌倉でも見れるのに
でもそのまま帰るにはもったいないので(使い放題なのに)、アキバ行きました(笑)。平日行くのって考えてみたら初めてで変な感じです。道端で売ってる人たちがいないから。一応目的はあったんですよ…CDR購入という目的が。安くなったなぁ、CDR。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です