はなもも前日

一週間前からカフェイン抜いてるのはいつも通りですが、睡眠時間頑張って確保したり(6時間20分くらい)、一昨日マッサージ行ったり、いろいろといつもよりケアしてる今回のフルマラソン。3日前から全く走らないって人もいるみたいですが、私は前日も少し走りたい人。
近所のトラック行ってペース確認です。400mを2’08″走るペース(=5’20″/km)を確認。

# time  HR    (400m)
1 2'11" 152bpm
2 2'06" 169bpm
3 2'06" 178bpm
4 2'07" 164bpm
5 2'06" 158bpm
--------------
total 2km 10'36" (5'18"/km)

実際には半周毎にラップとって、更に100m毎に確認。100m,200mだと±1秒以内には収まってる感じ。ちょっと速めだけど大体ペースは掴めたかな。トラックを使ってペース確認というのは初めてやりましたが、とても良いですね。短い距離だと調節しやすいし、何より距離が正確にわかっているので安心です。またやろう。
序盤の心拍数が少々高めなのが気になりますが、終盤は落ち着いたので問題ないでしょう。たぶん。
前後にジョギングして合計4kmちょっと走りました。

1週間前は随分不安でしたが、一昨日の5km、今日の2km、でペース掴めたのでだいぶ安心してきました。
どうやら天気も心配なさそうです。良かった。
あとは忘れ物ないように準備して、しっかり休んで、ちゃんと起きて、しっかり食べて、しっかり走るだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です