ランニングマシン

日中は渋谷へ。買い物したり食事したり。15時過ぎに帰ってきてTipnessへ。ほんとはもう30分は早く帰ってくるつもりだったんですが、買い物が長引いてしまった。入会後初ですね。ジム→プールのつもりでしたが、夜宅配便受け取る予定があったのでプールは時間切れでした。16時前に入って18時過ぎに出た感じか。
前回に続いてなにやら測定して、こんな感じでやると良いですよーとプランを立てていただき、それに合わせてジムでマシン使って。最後にランニングマシンで30分弱走りました。今朝は雨降ってて走れなかったのでちょうど良かったです。

ランニングマシンだと自分で速さ設定するわけで。そうすると、「普段10km/h以上のペースで走ってるけど、実は序盤は結構遅い」とか「走ってから20,30分くらいするとスピード上がってくる」とかわかってくる。同じ速さで走ってるつもりなのに、だんだん遅く感じてくるんですねぇ。不思議。でもNike+の記録みると確かに、序盤ペース遅いんですよね。まぁそりゃそうかという気もしますが。
今日は30分くらいしか走りませんでしたが、もっと長い時間マシンで走るといろいろと発見があるかもしれません。もしくは一定ペースで走る訓練になるとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です