run run run

雨降ったり、寝坊したり、でなかなか走ってない最近。2日あいてしまいました。ちょっと間あくと面倒に感じてしまいますが、そこを思い切って走りに行くとやっぱり気持ち良い。川沿い走っているので、ジョギングする人、ウォークングする人、たくさんいます。「おはようございます」とすれ違う人に挨拶してることもあり、だいぶ顔見知りが増えました。笑顔で挨拶返されるととっても良い気分。返されなくても、声出すだけで何だか元気になる気がします。

川だとどこかでUターンすることになるわけで、そうすると、往路で会った人と復路でまた会う、ということがしばしば。その度に中学数学でよくやった「AさんとBさんは何分後にすれ違うでしょう?」とか「Aさんの走る速度は何m/分でしょう?」とか思い出してしまう私です。きっと皆思ってるはず!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です