螢・納屋を焼く・その他の短編 – 村上春樹

久々に本を読みました.薄い短編集ですが.どういう経緯か忘れましたが,先輩に村上春樹氏を薦められ「とりあえずこれ読んでみてよ」と貸されたのがこの本.
というわけで,初めて読む村上春樹さんの本.言葉を選ばずに一言でイメージを書くと,「森博嗣をもっと分かり難くした感じ」です.単に読み慣れてない世界だから「分かり難い」と感じたのだと思いますが….
そんな中「踊る小人」が割と気に入りました.逆に最後の「三つのドイツ幻想」は難しかった….というか,もっとじっくりゆっくり読むべき本なのかも.最後の話が馴染めなかったので,「うーん」と読み終わった直後には思ってしまったんだけど,もう何冊か読んでみたいです.有名所がやっぱり読み易いのかなぁ.
カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です