ヤビツ峠マラニック

昨年と同じく、水曜練習会の仲間でのヤビツ峠マラニックへ。
秦野駅スタートです。

#         距離   時間 (昨年)      高度上昇 ペース
~藤棚   3.20km 21'56" (22'21")  77m 6'51"/km
~蓑毛   2.81km 21'40" (24'21") 158m 7'43"/km -- ここまでが暑い
~菜の花台 3.99km 34'49" (38'40") 322m 8'44"/km -- 木陰で涼しくなってくるが坂はキツい
~ヤビツ峠 3.29km 29'17" (29'49") 351m 8'54"/km
~札掛   5.97km 42'51" (39'29")  81m 7'11"/km --  ひたすら下り。札掛で昼食。
~火打澤隧道出口 2.73km 22'34" (22'54") 236m 8'17"/km -- 1.1km上り。
~物見隧道出口  5.86km 51'31" (54'02") 371m 8'48"/km -- 2.5km下って3.5km上る。唯一歩いた。
~相原商店    5.34km 37'48" (38'50") 179m 7'05"/km
~別所温泉入口  2.31km 15'38" (15'08")   0m 6'46"/km

昨年より気温が低くコンディション良かったし、走力もついてるので、タイムは概ね上がってる…のですが下りでタイムが落ちているという謎現象。お昼ご飯を食べた場所が違うので札掛前後は距離が違うかも。体感的にも昨年より余裕ありました。ただ、密かに「どんなに遅くても完走」を目標に掲げていたのですが、昨年と同じ場所で歩いてしまいました。やっぱりここが一番つらい。次回こそは!

今日は4人(途中から3人)。それぞれのペースで走って休憩場所で合流。私が一番遅いのでその分休憩も短くなりますが10分は確保していただきました。休憩場所手前で迎えに来ていただいたり、感謝感謝。

最近走ってなかったのに右太腿の後ろが痛かったり、3月のはなもも以来35km以上走ってなかったり、不安要素はありましたがどうにかゴールできて良かった。
中盤から左脛の下部やら、両足脹ら脛やら、色んなところが痛くなって「最後まで行けるかしら」という不安との戦いでした。これは確実に明日以降に疲労が持ち越されそうですが、さて、いつまで続くか…。

それにしてもゴールの温泉が最高に気持ち良い。風呂上がりのビールも◎。
しかし駅までのバスで座れなかったのは想定外。もう何十回も行ってる方いわく座れなかったのは初めてとのこと。まぁ、タイミングなんだろうなぁ。1時間に1本しかないし。

「今のところはあんまり痛みないな」と思いながら帰ってったのですが、駅の階段で激痛でした。当日から痛むのいうのはなかなかない。さて、明日はどうなっているやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です