読んだ本 – 2021/04

 

年度が変わったことだし、勉強する時間とろう、買っただけで目を通していない専門書(教科書)たちにちゃんと目を通そう、と思っていたのですが。やはり、仕事が始動してくるとなおざりになってしまう…。「この辺の勉強しておきたい」と思って買った専門書なので、この専門書を使って勉強することはまさに「緊急でないが重要なこと」。ちゃんと時間決めてやらないとな、と思った月末。GW明けからしきりなおそう。

読書に関する本が2冊。小説から読書に入ったこともあり、今まで「読んでいる時間を楽しむ」というスタンスで読書を楽しんできていて「忘れちゃったって、その時間楽しめたからok」と思っていました。でもそれだけじゃ勿体ないのでは?読みたい本が多過ぎる問題どうする?とかあり、ちょっと色々読んでみてる最近。「読んでいない本について堂々と語る方法 」も関連本として本棚に佇んでいます。この流れに乗って来月読もうかな。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です