Back to the Future Part2&3

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]1を観てからかれこれ9ヶ月も経ってしまったのですが、やっと2と3を観ました。連休中に2夜連続で。1,2,3てこんなにちゃんとストーリー繋がってたのですね。前に観たのはせいぜい小学校低学年か中学年。どう考えても理解できてなかったでしょう。ちゃんと観て良かったです。印象的なシーンは覚えていたので最後どうなるとかはわかってた状態でしたが、それでもとてもとても楽しめました。良い映画だ。また観たい。
それにしても写真はともかく紙に書かれた文字だけが消えて紙そのものが残るのってちょっと不思議。まぁ、演出ですかね。あと、2で富士通さんが出てくるというのは何か時代を感じますね。(よくわかんないけど)

子供の頃観た映画って理解できてないの多いのではないかな?と、ふと思いました。その頃なりに理解してても時間が経ったら見方が変わってるかもしれないし、小さい頃映画をまた観るのも良いかもしれません。ターミネータとか、小さな恋のメロディとか、スタンドバイミーとか、モモとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です