ZenPad S 8.0がスリープにならない

ZenPad S 8.0を買って早3ヶ月。やっぱり大きいとバッテリの保ちがいいなぁ、と快適に使っていたのですが。
ある日、1日で消耗してしまった日が。通勤中と昼休みくらいしか使ってないのに (資格試験の過去問解くのに使っているのです。MetaMoJi NoteにPDF取り込んで書き込み)。
設定>電池で出る画面で、グラフをクリックすると
screenshot_2016-09-24-08-53-10
こんな感じで、GPSがON、Wi-Fi(がON)、スリープなし、画面点灯、充電中、の時間がわかるのですが。
これ見るとずーっと「スリープなし」状態になってました。そりゃあっという間に電池なくなるわ。

でも何故突然こんなことに?
何もインストールしてないし、変なアプリが動いてるわけでもなさそうだし。
自動起動マネージャでアプリ自動起動を片っ端から制限してみたり、省電力にするための設定を検索していろいろ設定してみたり。
いろいろ設定した結果、とりあえず直った。

…けど、数日後また同じことに。

ふと思い立って、再起動。
…直りました…。

なんだったんだろう。でもまぁ、また同じ状態に陥ったら再起動すれば良い、ということがわかったのでよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です