星の王子さま The Little Prince (ラダーシリーズ Level 2)febeで買うときは特売になっているものばっかり買ってるのですが、その中になかなか読みたい本がなく…。それで目についたのが「星の王子さま」の英語版でした。600円なら、と。
レベル2は

使用語彙1300語 / TOEICRテスト350点以上 / 英検3級以上

だそうで、これなら余裕!のはず。
…でしたが、最初の方は耳が慣れてなかったのかちょっと追いてかれ気味。が、星の王子さまは大昔に読んでざっくりとした粗筋を知ってることもあり、耳も慣れてすぐついてけるように。ただ、volcano = 火山というのを知らず、ずーっと「なんだろう」と思いながら聞いてました。調べれば良かったのですけど。ジョギングしながら聴いてるとなかなか立ち止まって調べる気にはなれません。
読み終わってから調べて、わかってすっきり。
わかったところでもう1度読もうかしら。
febeの本聴くときはいつも1.3~1.5倍速で聴いてますが、さすがに今回は等倍速で聴きました。
走りながら本聴くのも良いですが、英語の勉強も悪くないですね。それならわざわざfebeで買わなくてもTEDとか利用するのが良さそうな気も。

改めて読むと良い話。そういう意味でも再読しようかな。
どうせ日本語じゃないのを読むなら仏語で読めると良いのですけどね。