ひっそり

もうすぐWindows10の無料アップグレード期限になるので、悩みに悩んでいたアップグレードを実行。
昨年PCを新調したときはわざわざWindows7を手に入れたのですが、よく考えたらVMware player、Chrome、Tween、XKeymacs、が使えれば問題ないのだから、乗り換えちゃえばいいんじゃないの?と思って、さくっとアップグレード。

何も考えずにVMware player起動したら、ネットワークが繋がらなくなってしまっていて。
とりあえず、VMware Workstation 12 Playerへアップグレード。起動したら普通に使えました…なんてことはなかった。
今のところ何の不具合もありません。
プライバシー関係は嫌な噂しか聞かないので、一通りチェック。
とはいえAndroidや各種Googleサービスを便利に使ってる時点で既に多くの個人情報をGoogleにさらしているので…Microsoftにさらしたから今更なんだ、という気はします。

まだゆっくり触る時間がなく、Microsoftアカウントでのログインはしてなかったりします。
ログインしないと全然使えないのだと思ったけど、別にそうでもないのですね。ストアを使おうと思ったらログインしないとだめみたいけど。まぁ、この辺りはおいおい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です