5週間振り

3週間前にハーフマラソン走って以来のポイント練習。ほんとは先週から再開したかったのですが、寝坊してしまって叶わず。実は今朝も寝坊してしまったのですが、幸い夕方に時間取れました。
前回 1’48″/400mを80秒レストで繋いだので今日はできれば1’47″でと思って挑みました、が…。

#  time   HR(ave)  HR(max) stride
 1 1'46"  152bpm   171bpm  1.15m
 2 1'49"  165bpm   175bpm  1.13m
 3 1'43"  171bpm   184bpm  1.18m
 4 1'49"  160bpm   176bpm  1.12m
 5 1'48"  174bpm   181bpm  1.16m
 6 1'48"  175bpm   181bpm  1.12m
 7 1'48"  178bpm   185bpm  1.13m
 8 1'51"  177bpm   183bpm  1.09m
 9 1'52"  178bpm   182bpm  1.08m
10 1'51"  179bpm   184bpm  1.07m

最後へろへろで8周目からペースがた落ち。
3周目だけ速いのは隣で微妙に併走しているランナーがいたせい。つい競ってしまいました。ここできちんと自分のペースを保てれば最後まで走れたかもしれません。まだまだですね。でも1’43″ってキロ4’17″ペース。引っ張ってもらえばこのペースで走れるということか…ということがわかって嬉しい。でも1kmは走れないだろうなぁ。
上下動も前回8.3-8.5cm、今回8.5-9.1cmで退化してて、反省点の多い練習でした。まぁ、久し振りだとこんなもんなのでしょうか。最近水曜日に予定が入りがちで水練にも出れてないのでポイント練が激減中。来週もまた水練出れないので、平日もどっかで1日朝ポイント練しようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です