3連荘

昨日のアンサンブル練×2に引き続き、今日も楽器漬け。
午前:吹奏楽
午後:所属オケ
夜:夢十夜
の練習でした。

所属オケは本番2週間前。本番が遠いと2週間あいても出来は大して変わらないのですが、この時期の2週間は大きいですね。直前になるまでさらわないのか、譜読みに時間がかかるのかわかりませんが、弾ける人が多数派になってくる時期ということでしょうか。
ヒトのこと言えないけど、もっと早くからこの段階になれれば全奏がセクション練習状態にならず、楽しくなるんじゃないかなぁと思う。
今日はほぼ通し練だったので、さらい足りてないところを洗い出せて良かった。本番ではしっかり吹けるようちゃんとさらおう。
そして次はもっと早くからさらおう。
(でも他の曲優先しちゃうんだろうなぁ、木五とか)

3連続練習はかなり疲れますが、オケは吹きっ放しじゃない分、体力的には昨日のアンサンブル練×2の方がきつかった。昨夜は8時間近く寝てしまいましたから…。
今夜も早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です