水練

久し振りの水曜練習会!なんと1ヶ月振りでした。びっくり。
その1ヶ月前に出た水練だって、足が痛くなってほとんど走らなかったので…1ヶ月以上振りなんですね。

# time   (pace)
0 18'07" (7'04"/km) -- warming up 2.56km
1 9'59"  (5'17"/km) -- ここからbuild up 1.90km
2 9'19"  (4'55"/km)
3 8'51"  (4'41"/km)
4 13'03" (6'51"/km) -- ここからジョグ
5 14'12" (7'30"/km)
6 14'54" (7'29"/km)  -- 1.99km

8’51″ってもしかしてベスト?セカンドベスト?…と思って調べたら、ベストは8’43″でした(昨年11/5)。まじか…しかも4周目…ぼちぼちスピード練始めたとはいえ、スピード落ちてるのかな。
でも久し振りの水練だったし、しかも走り始めは「今日は9分厳しいかも」なんて感じていたことを考えると上出来か。

10km以上走ったのは実はかすみがうらマラソン以来。ジョギングが本当に心地良くていつまでも走っていたいくらいでした。今の時期は夜ランも良いかもなぁ。というか、いつ走っても気持ち良い季節ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です