浅草

「寄席観に行きたいねぇ」なんて話を随分前からちょくちょくしてたのを思い出し、ぽっかりと予定が空いた今日、浅草演芸ホールへ行ってきました。
5年前に行ったときはふらっと入ったので昼の部の後半くらいしか観ませんでしたが、今日はたっぷり昼の部(11:40-16:30)全部。というわけで、行く前にお弁当と飲み物買ってきました。持込&飲食可とは知らなかった。お弁当は激安弁当屋さんデリカぱくぱくで購入。
出演者はこちら。

  • 講談:神田 蘭
  • バイオリン漫談:マグナム 小林
  • 落語:桂 文治
  • 落語:柳家 蝠よし
  • 相撲漫談:一矢
  • 落語:春風亭 小柳
  • 落語:桂 小南治
  • 漫才:宮田 陽・昇
  • 落語:三遊亭 圓遊
  • 落語:桂 伸乃介
  • 漫談:新山 真理
  • 落語:三笑亭 笑三
  • 落語:春風亭 柳好
  • 江戸売り声:宮田 章司
  • 落語:三遊亭 遊之介
  • 落語:瀧川 鯉昇
  • 曲芸:翁家 喜楽・喜乃
  • 落語:春風亭 小柳枝

いやー、疲れましたね。中盤はかなりうとうとしてしまいました(というか寝てしまった)。
漫才が面白かったかな。この枠はナイツと交代交代らしい。ナイツ観たかったー!でもナイツが出るって言ったらもっと混むのかなぁ。あとはバイオリン漫談のタップダンスしながらのヴァイオリン演奏、神田蘭さん(講談)の樋口一葉の話、いくつかの落語、が楽しめました。全部が全部面白いわけでもない。そりゃそうか。
しかし、ギャラの分配ってどうなってるんだろうなぁ。均等に分けるんだろうか。やっぱり大御所は沢山もらえるんだろうか。

終わった後はもうほとんど散ってしまった墨田公園の桜を見ながら散歩。そのままぶらぶら鴬谷駅まで歩きました。
あんまりお腹空いてなかったので、HARBSのケーキで夕食を済ませてしまいました。久し振りにHARBSで食べて大満足。HARBSのケーキは大きくてボリュームあるのでデザートに食べるより、食事兼ねてしまうくらいの気持ちで食べに行った方が良いですね。カロリー的にも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です