2日経過

青梅マラソンから2晩たちましたが、まだ筋肉痛。昨日は両足の太腿前面だったと思うのですが、今日は左の太腿の前面と裏。やっぱり左足に負荷がかかってるんだなぁ…。

というのも、金曜日に足道楽へインソール点検しに行ったのですが、左足が着地の時に内側に入る癖があると指摘されたのです。昔から左足は同じような指摘受けていて、意識してるつもりですがなかなか直りません。
と言っても「意識してるつもり」なのも指摘されて1週間程だけなので、ちゃんとずっと意識すれば直るのかもしれません。
楽器もランニングも意識し続けないと上達できない。

先週まで残業続きで嫌になってしまい、昨日今日と定時退勤。やっぱり定時で帰って夜は家でゆっくりするのが良いですね。残業して帰ると、帰ったらお風呂入って寝るだけになってしまうので。
残業代入らないけど、貴重な時間を残業代にかえるよりも、帰って好きなことした方が精神的にも良い。日中頑張って定時で帰る生活を定着させよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です