筋肉痛

昨日走り終わったときの感じから「これは明日筋肉痛とか残らなそうだな」と思ったはずが、なんだか足(ふくらはぎ)に疲労がたまってるのがよくわかる朝。出勤の昇り階段、足が重い…。足むくんでるような感じもします。そしてだんだんと筋肉痛へ移行していったのでした(太股)。
やっぱり坂は負担かかるんですね。普通の30kmとはワケが違う。
今日は休足日にしましたが、ゆっくり疲労抜きジョグをした方が良かったのではないか、と思いましたが、とき既に遅し。
明日は朝昼ゆっくり走ろう。明後日の水練はしっかり走りたいけど厳しいかなぁ…。3週間後のフルに備えて、このまま負荷を減らしてくのが良いような気もします。とりあえず今週はゆっくり休んで、疲労が抜けたら週末に20kmペース走、かしら。

昨晩早く寝ようと思ってたのに結局23時半過ぎてしまって。6時間ほどしか寝ておらず。いつもなら6時間で十分ですが、さすがに昨晩はそういうわけにいかなかったようで…眠くてたまらない一日でした。たまらず定時退勤。
今朝は心拍数も若干高め(47bpm)。やっぱり疲れがたまってるんだな。
今夜こそ早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です