水練

このところ残業続きでしたが、今日はなんとか30分で切り上げて練習会へ。よってウォーミングアップなし。
週末レースなのでほどほどにする予定でスタート。

# time   pace       HR
1  9'41" (5'21"/km) 145bpm
2  9'33" (5'05"/km) 154bpm
3  9'14" (4'57"/km) 164bpm
4 12'00" (6'17"/km) 134bpm
5 12'29" (6'35"/km) 127bpm
6 12'18" (6'29"/km) 127bpm

今日もまたペースが速く…1周目から置いてかれ気味、2周目から単独走となってしまいましたが、なんとか3周目までビルドアップ。
いつもは集団のビルドアップですが、今日は皆さんそれぞれのペースで走ってたようでした。

先週からいまいち調子が悪く、スピードが全然出ない(ゆっくりでした走れない)状態だったので、今日は刺激入れたいなと思ってました。久し振りにキロ5分切るペースで走って、程良く刺激入れられたかなと思います。満足。足取りも軽く、心配でたまらなかった今週の青梅マラソンも、どうにか乗り切れそうな気がしてきました。目標は2:40です。坂ばっかりの30kmを5’20″/kmペースで走り切れれば、来月のフルでの3:45切りが現実的になるのではないかと。
頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です