山手線一周ラン(品川~東京)

お正月2日目は帰省その2。例年通りお昼前に到着。ゆっくり御節をたくさんいただいて、ゲームしたり(私は見学)、お茶したり、お菓子いただいたり。随分ゆっくりしてしまって帰る頃には日が暮れてました。
帰省x2を終えてだいぶお正月終わった気分。休みも明日で終わり…なんとあっという間なことよ、今回の年末年始休み。

さて山手線一周ランの続きを。
あ、今年の目標もどこかで書かねば…。

11:48 品川着 (2.29km)
大崎駅出発してすぐ曲がる場所を間違えましたが、割とすぐ気付いて修正。大事には至りませんでした。良かった。大崎までほぼ南に向かって走ってましたが、この辺りから北向きに変わります。実際に走ってみると山手線って全然円じゃないんだなということがよくわかります。普段路線図しか見ないので、どうしても円形な気がしてしまうんですが。
途中にあった御殿山小学校のあまりの綺麗さに驚きつつ、昔出張で行った某社の入ってるビルの前を通りつつ、品川駅到着。JRの看板はよく見えなかったので京急で妥協。
品川

12:16 田町着 (2.38km)
品川~田町は第一京浜をひたすらまっすぐ。迷う心配なし。ですが距離があまりに遠い上、馴染みのない道なので「もしかして通り過ぎた?」と心配になってしまいました。途中トイレに行きたくなり、コンビニを探しながら走る。2連続で客用トイレのないコンビニに入ってしまい、それがどちらもローソンだったので「もしかしてローソンは貸さない主義なのか?」と3度目はセブンに。無事入れました。ここでスポドリなくなったのでスポドリ購入(アクエリ)。
途中ヤマハの防音室のショールームを通って懐しんだり。でも他は知ってるところ全然ないし、ただのオフィス街だし、その上距離長いし、で結構つらい区間でした。ようやく到着。
田町

12:30 浜松町着 (1.57km)
この前の2区間が長かった分、田町~浜松町は短く感じました。道もわかりやすく難無く到着。しっかり大好きな東京タワーも観る。
浜松町

12:44 新橋着 (1.51km)
浜松町の先もわかりやすい…ですが、汐留駅の先で少し迷いかけました。上に上がってしまえば何てことありませんでした。ゆりかもめ新橋駅を経由してJR新橋駅に無事到着。
何度か来たことのある駅前はちょっと安心します。
新橋

12:54 有楽町着 (1.11km)
新橋駅からasics storeに何度か行ったことあるのでそこを通るルートも考えましたが、やっぱりできるだけ線路沿いを走りたいので、線路の西側にまわって線路沿いにまっすぐ。あっという間に見知った駅に到着。有楽町は前日に来たばかりです。だいぶ不思議な気分。
昨日ここのビックカメラで買ったランニングウォッチをつけて、まさかまたここに来ることになろうとは。
有楽町

13:01 東京着 (0.74km)
そして昨日行ったTOKIAの前を通って東京駅へ。ここもやっぱり近いですね。あっという間。結構変な場所で写真撮影してしまった。
東京
ここでスポーツようかん食べて一休み。ちょっとだけ。

田町周辺がつらかったですが、ここ乗り越えるとまた駅間が短くなるのでどんどん進んでく気がして楽になります。続きはまた近日中に…残り2つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です