BIC SIMへMNP

2年前に契約したドコモの割引がなくなってしまうのでMNP。auにしようと思っていたのですが、気に入った端末がなく、料金もあまりお安くならなそうなので、迷った挙句MVNOにしました。IIJmioです。しばらく使って耐えられなかったら、そのときはdocomoかauにMNPにしようと決めて。まぁ、1年以内のMNPは違約金かかっちゃいますが、月々の料金安いからそれは目を潰ろうと。
郵送だと1週間かかること、BIC SIMだと月1GB多く使えること、からビックカメラに行って契約することに。

結局iPadを使ってIIJmioのサイトで契約手続することになるので、手間はあまり変わらないのですが、30分後に受け取れるというのは良いです。手続開始~SIM受け取りまでちょうど1時間くらいでした。iPad使うと予測変換に個人情報残るのでは?とか免許証の写真ちゃんと消されてるのかしら?なんて気になっちゃいますが、ちゃんと辞書の学習記録を客の手で消させて、画像は残ってないのを確認させてくれたのが好感もてました。まぁ、当然といえば当然のことですけど。

30分待ちの間に、活動量計(Fitbit charge HR)とランニングウォッチ(Garmin ForeAthlete 620J)を購入してしまいました。随分散財してしまいました…まぁ自分への誕生日祝いということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です