誕生日

ラムステーキ
32回目の誕生日。2進数表示で桁が増えてしまうキリの良い年齢です。覚えやすい。
誕生日だからと言って何をするわけでもないですが、でも何か好きなものを食べに行きたい…というわけで、前々から目をつけていた御茶ノ水にある「羊肉酒場0,19」へ。先月行った羊肉フェスタで出店していたお店で、そのとき食べたローストラムがとっても美味しかったので是非実店舗にも行ってみようと思ってたのです。
肩ともものW鉄板ラムステーキとラム肉のじっくり煮、あとラムガパオ丼もちょっと気になる…迷った挙句、ベーシックにラムステーキを注文。夫はローストラム丼。ラムチョップほどラム感はないけど、ラム肉を楽しめて満足。ちょっとついでに行くような場所にないので行く機会なさそうですが、また行きたいです。いろいろ単品で注文できる夜も良さそうですが、夜は全面喫煙可なのが残念なところ。

せっかく天気が良いので散歩がてら秋葉原へ。
いろいろ物色。まぁ「天気が良いので」と言っても秋葉原だとほとんど室内にいることになっちゃうわけですが。
気になってたNexus9の実機を触ったり、Bluetoothイヤフォンを試聴したり、ふらふら小さなお店を覗いたり。なんだかんだ随分長居してしまって、気付いたら日が傾いて寒くなってきた頃、帰途につきました。

HARBSのバナナクリームパイ誕生日なので?途中下車してHARBSへ。
毎回迷って結局いつもマロンにしてしまうので、今日は違うものを…とバナナクリームパイを選択。パイ生地やタルト生地が大好きなので(これだけで食べても良いと思ってるくらい)、マロンは外してもここは外せないのです。
コーヒーも頼まないといけないのでゆっくりおしゃべり。

こんなに大きなケーキを夕方に食べちゃうと、もう夕飯は食べれません。というわけで夕飯はなし。
1個500kcalくらいはあるらしいHARBSのケーキ食べても、夕飯抜いたらカロリー的には許容範囲になるんだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です