走らない忘年会

職場の忘年会は行けませんでしたが、会社の水曜日の練習会のメンバーとの忘年会は参加。
昨年は走った後に忘年会だったらしいですが(練習会の後だった?)、今年は走りなしで飲み会。

喫煙可な居酒屋でしたが、さすがランナー、喫煙者ゼロ。快適に飲むことができました。
レースの度にもらう参加賞などを持ち寄った抽選会はなかなか楽しめました。景品は全員分あるのですが、抽選で当たった人はこの年の反省と来年の豊富を発表してから景品をもらうという。
私は今年はサブ4達成できたことが良かったです、今シーズンは3:45きりを目指してます…といったところ。来シーズンはサブ3.5狙いたいところですが…どうでしょう。今の走ってるペースからすると正直とても狙える気がしません。
忘年会では話しませんでしたが、今年の反省点がひとつ…今シーズンのフルは2回とも後半で失速する展開だったこと。きっちりロング走して3月はしっかり最後までイーブンペースで走り切れるようにしたい。

二次会迷いましたが、1時間だけ参加。一次会とは違った人と話せて楽しかった。
日付が変わる前に家に帰るために1時間だけの参加だったのに、まさかの帰宅途中の人身事故でした。しかもかなり運の悪いタイミングで20分くらい?待たされた挙句に前の駅に戻るという…。二次会出ないか、二次会最後までいたら、こんな目に遭わずに済んだのでは?とちょっと後悔。
迂回路含めて電車はさほど混んでおらずほとんど座っていられたのが不幸中の幸いでした。金曜日で良かった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です