免許更新

運転免許更新してきました。家の近くでも良かったのですが、時間いまいち読めないし、会社方面にある世田谷署へ。
更新前の免許は引っ越しやら、結婚やら、で修正いっぱい。表書きは旧姓だったので何かと便利だったのですが、今回の更新で旧姓表記はなくなってしまいました。まぁ、これで免許提示時に「裏見てください」ていちいち言わなくて済むのは便利。
それにしても視力検査って、あんなにザルなんだっけ…。左右合わせて3問だけとは。
10時過ぎに着いたらがらがらで、ストレスなく写真撮影まで終了。ただ講習のタイミングが悪くここで30分待ち。待合所で待機…。10時半頃になったら、あっという間に人でいっぱいになったのは何故でしょう。午前中に終わらせようと滑り込むとこれくらいの時間になるのかしら。

出勤までまだ時間があったので、懐しの世田谷公園へ足を伸ばすことにしました。天気良かったので散歩がてら。
ついでに3ヶ月半だけ通った母校(小学校)をちら見したり、よく行ったファミレス前を通ったり、幼稚園で自分の卒園制作を見たり。いろいろと懐しみました。当時住んでたマンションもまだ健在でした。この辺りに住んでいたのは小1の夏まで。築何年になるんだろう?
そういえば大学生の頃にもふらっと来たんだよなぁ…何年前だったかな?と検索すると…なんと13年前でした。そんなに前か…。今日はあのときとは逆の道。たまには幼少の頃のことを思い出しに行くのも良いものですね。また機会があったら寄ろう。

午前半休っていつもあっという間に終わっちゃうのに、今日は随分ゆっくり使って贅沢な気分でした。良い休みだった。午後は普通にお仕事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です