水練合同練習

久し振りの水練、という気がする。先週は雨で1周だけ、先々週はお休み、その前の週も雨で2,3周くらいしか走らず、その前は肋骨痛で1周だけ、…とかそんな感じだったので久し振りなんですね、実際。
今日は違う事業所で走ってる人たち6人が来て合同練習でした。

フルマラソン明けなので程々に済ますつもりだったのですが…。

# time   pace     HR
1 10'03" 5'17"/km 148bpm  -- みんなと一緒に走る
2 10'07" 5'19"/km 153bpm  -- ビルドアップせずペースキープ
3 10'31" 5'23"/km 151bpm
4 10'24" 5'23"/km 152bpm
5 09'55" 5'14"/km 164bpm  -- 周回で抜かれそうになってペースアップ
6 09'56" 5'15"/km 188bpm  -- そのまま頑張る

普段は私と同じくらいの走力の人いないのですが、今日はいたので(合同練習しに来たメンバーにいる)、おしゃべりしながら走り続けてしまいました。
5周目終盤で周回で追い抜いてった人たちを、一緒に走ってた人が追っ掛けてってしまって(すごい!)、そこから独り旅。もうジョギングにしても良かったのですが、それも悔しいので少しペース落として継続。
…走り過ぎました。土曜日10kmレース大丈夫かな。

終わった後は祝勝会兼反省会。
レース終わってうまくいった人も、そうでない人もいるからこんな名前。今日も色んな話聞けました。やっぱりランナーの集まる飲み会は楽しいです。趣味の話できるからかな。
30km走はしないけど2,3日連続で20km走をする、と話していた方がいました。30km走は時間かかっちゃうけど、20kmなら1時間半もいらないからって。なるほど。これから春のレースに向けて30km走増やすつもりだけど、週末うまく時間取れないときは20km走x2で置き換えるのもありだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です