全曲通し

合宿最終日に参加。今日は午前中だけ。音出しの時間を練習時間に含めても、練習時間より移動時間の方が長い。けど、全曲通しやる機会あまりないし、全然練習出れてないフィデリオの練習に1回でも多く出ときたかったので行きました。
特急使って合宿地行ったのは初めて。乗換ないのは楽ちん。ぐっすりでした。しかし特急券チェック一度もなくて、西武秩父駅出るときに出しただけ。一昨日の帰りも、西武秩父駅で電車乗る前に見せただけ。これ途中から(途中まで)しか特急券買ってなくても乗れてしまうのでは…。でもまぁ、全チェックはしないまでも抜き打ち的にしてるのでしょうし、混んでるときは特急券買ってない区間は他のお客さんの席になるのでしょうし、良からぬことはしませんけど。

全曲乗りですが、中は2nd、メインはピッコロ、なので体力的には問題ないです。白鳥湖のピッコロはかなり音符少ないですし。今日吹いて、その考えに誤りはなかったことを確認できました。良かった。
唯一問題は一曲目がトップてことくらいかな…まぁ、当日はリハもあるから緊張や音出し不足で出来が悪くなることはないはず。

録音しようと思ってたのにすっかり忘れてました。
春の合宿のときも、録音しようと思って忘れてしまって。
惜しいことしました。一昨日の練習中、どこにレコーダー置こうかなとか考えてたのに。

合宿後は実家の家族に会いに行きました。
夕飯も一緒に食べて帰宅は21時半。長い一日でした。帰りの時間がそこまで遅くなかったのと、明日からは四連勤で済むのが救い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です