水練

ようやく肋骨の痛みが引いて水練出れる!…と思ったのに雨。予報では夜だいぶ強くなりそう。これは無理かなぁ…と諦めかけていたのですが、退勤したら意外と降ってない。なんか強くなりそうな気もするけど、短めでもいいや、と思って練習へ向かう。

今週末レースの人はこんな日に無理して走るはずもなく。先週末レースの人も多かったし。というわけで参加者は最近にしてはかなり少ない6人。

# time   HR     pace
1 10:14	 164bpm 5:20/km
2 09:38	 172bpm 5:01/km
3 09:15	 192bpm 4:49/km
4 10:28	 174bpm 5:27/km --jog

今日は雨だし、故障(?)明けだし、先々週のように追い込む気はなく、3周目までかなぁ…というつもりで走り出して、予定通り。ただ4周だけで終わるつもりはなかったのですが、雨が強くなってきたので早々にやめてしまいました。

ランニングウォッチがGPSを掴まえてくれず、走ってる間ペースがわからなかったのですが、終わってみたら3周目は4:49/km。でもペースの割に苦しくなくて、しばらく休んで身体がリフレッシュしたのもあるけど、走力がついてきてるのを感じました。こういうのは嬉しい。

それにしても相変わらずアテにならない心拍計…。もう寿命なんだろうか。前から異常値出ることあったけど、昔はこんなに酷くなかったと思うのです。最近は走ってる時間の半分くらいは異常値叩き出してる印象。意味ないじゃないの。困ります。新調したい気持ちもありますが、それで解決する保証もなく…迷いどころ。

走り終わっても肋骨の痛みが復活することもなく。今週末は20km走できそうです。良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です