羊肉フェスタ

ラジオでたまたま開催を知った羊肉フェスタ。これは行かないと!というわけで、行ってきました。
[bm url=”http://hitujikajiri.com/2015-2/” description=”羊フェスタ2015@下北沢大学 開催のお知らせ | 羊肉好きのための理想実現機関”]羊フェスタ2015@下北沢大学 開催のお知らせ | 羊齧協会[/bm]
場所は下北沢。どのくらい混むか読めないので11時開始でしたが15分前に到着…したら、もう羊肉の良い香りが! もう始まってるの?と驚きつつ、チケットをゲットしてブースへ。

  • 羊肉酒場0,19:羊屋さんのローストラム
  • ラムバサダーブース:特製ラムチョップ
  • 中国茶房8:羊饅頭
  • ワカヌイ ラムチョップバー:ラムチョップx3
  • タカリバンチャ:カバプ+チウラ(マトンの炒め物+お米フレーク)
  • GKSと愉快な仲間たち:羊のサルシッチャ(腸詰め)
  • 味坊:羊の水餃子
  • 咖喱ばか三級:マトンと枝豆のキーマカリー

先着100名特典でワインチケットもらったので、途中シロメィのスパークリングレッドをいただきました。ラムに合いますの宣伝文句通り。とっても美味しかったです。
前売り券は1綴り5枚3,000円。2人分買ったら6,000円か…まぁそんなに食べないよね、と前売り券は1綴りだけ買ったのですが、結局当日で3+2枚購入。2人分買っても良かったね…まぁ、来年はそうしよう。
ラムバサダーだけ2回行きましたが、あとは全店舗1品ずつ食べました。この数だとこういうことができる。早い時間に行ったお陰で、混雑も許容範囲で楽しめました。カレーだけは完成が遅れた(12時半過ぎ)こともあり、随分待ちましたが…。
ラムバサダーのラムチョップとローストラム、羊の腸詰めが美味でした。

最後に企業ブースでスープカレーとジンギスカンの試食をして帰途につく。
そうそう、カレーができるまでの時間潰しのため少し周辺を散策。古着屋さんで上着を買いました。古着屋さんて久し振り。学生の頃はよく行ったものですが。また高円寺とか行きたいなぁ。

2時間半ほどの滞在でしたが、十分楽しんで、帰りの電車ではうとうと…。超満員の井の頭線にも体力吸われた気がする。

程良い規模の楽しいイベントでした。
来年もあるといいなー。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です