ツーリズムEXPOジャパン

先月27日にツーリズムEXPOに行ってきました。ハーフマラソン走った後、ですね。宇都宮線でそのまま新橋まで行けちゃうのでついでと言えばついで。

  • ツーリズムEXPOジャパン
    • 会期:2015年9月26日(土)-27日(日)
    • 時間:10:00open / 18:00close(2日目は17:00)
    • 会場:東京ビッグサイト東展示棟
    • 入場料:1300円 (当日JCB支払い1200円。前売1100円)

着いたのが15時過ぎだったので2時間弱。まぁ、一通り見て回れるかな…と思いきや、全然。こんなに会場広いなんて!
というわけで早々にターゲットを国内に絞り、国内ブースだけ見ることに。そこら中でお酒の試飲やってて、それだけでも楽しめそう。いろいろ飲みました。沖縄のブースでは泡盛が何十種類も置いてありました。すごい。
基本は観光地紹介ですが、興味ある旅行先があればブースで色々話を聞けるのがいいですね。いつか行きたい屋久島について、ちょろちょろっと話聞いてみました。他にも沖縄の本島以外とか、小豆島とか、行ってみたいところって国内だけでもほんとに沢山ある。
各地のブースの他にも、旅行会社とかのブースもありました。
他にも、特設ステージで歌舞伎やってたり、各地の丼もの投票してたり、アクアパーク品川がペンギン連れてきてたり、本当に盛り沢山!国内ブースだけでも半日かかりそう。来年は朝から来よう、と決心したのでした。

海外の方はほんとに少しだけ。モンゴルをちら見、南極ツアーの案内をちら見、どこぞの国の踊りやどこぞの国のフォルクローレ的なのを楽しんで来ました。いやー、これは丸一日楽しめますね。
来年も9月の最後の週末にやるそう。日曜はきっとまたレースだから、行くなら土曜日かなぁ。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です